ホームシアターを作ろうよ!>ホームシアターと言えばアクション映画!

ホームシアターと言えば、アクション映画
今やCG(コンピューターグラフィック)全盛時代。
一昔前までは、えーっ?この場面どうやって撮ったの?と思うよう
な高い所から飛び降りたりといった危険な場面の撮影はほとんど専
属のスタントマンがいて主演の代わりにやっていたのが当たり前だ
ったから、逆にこれを実際にスターがやってると聞くとすごく感心
したりしてみていましたよね。

ところが、CGで危険な場面での撮影や宇宙空間など通常では撮影
できないような場所での撮影もあとでどんどん合成できる時代にな
って、最近では本当にその場所でアクションしているのかどうか見
分けがつかなくなってきていますよね。
すごいよねーって感動しちゃう反面、この場面って絶対ありえない
し当然CGだよねって思う瞬間、なんか冷めた感じで映画を観てて
逆に集中できないことがありますよね。すごいんだけど、軽い感じ
がするのかな?女の人でも、あんまり驚かないですよね。
こっちがすごいなーって思ってると、どうせCGでしょ?って言わ
れたりして。

どんどんCGが進んできて何でもできてしまう時代で、楽しいんだ
けど、すべてがCGで作られるのもどうかなと。

ホームシアターを作ろうよ!

トップページ
ホームシアターって何?
ホームシアターを始める時に準備するもの!
プロジェクタースクリーンの種類!
ブルーレイレコーダーの性能!
中古スピーカーでもいいんです!
プロジェクターの選び方!
ホームシアター専用ルームを作ろう!
AVアンプとは?
ホームシアターでストレスも解消!
DVDレコーダーからブルーレイレコーダーへ!
ブルーレイメディアが最後じゃないの?
映画っていつ頃できたの?.
彼女を映画に誘って。
ホームシアターで観たいホラー映画!
ホームシアターで感動する映画が観たい!
ホームシアターに揃えておきたいアニメーションソフト。
ホームシアターと言えばアクション映画!
3D映画を観る為に。
ホームシアターでも3D映画が観れるの?
BS放送や有料放送の画質を比較してみよう。
ホームシアターを自分でDIY!
家族で観たい映画!
ホームシアターで自宅がスタジアムに!
ホームシアターで自宅をコンサートホールに!
HDMI端子で音質は変わる?
ホームシアターで観たい韓流ドラマ。
おすすめ韓国映画。
ホームシアターで観たいSF映画。
BSや有料放送録画のすすめ!
ホームシアターソファを選ぼう!
ホームシアターにはリクライニングチェア!
ホームシアターの画質を考える。
DVDポータブルプレーヤー!
ホームシアターシステムを購入してみては?
リビングシアターを作ろう!
ダビング10とは?
ヘッドホンでも迫力シアター。
自分で作るエアチェックブルーレイ。
ボディソニックソファで本格ホームシアター。
簡単格安シアター。
ヘッド・マウンテン・ディスプレイはホームシアターになり得るのか!
音や映像がワンランク上がる簡単アイテム!
10円玉インシュレーターでもいいかも!
超解像技術ってどうなの?
ビデオスケーラーとは!
ハイビジョンの解像度。
プロジェクターランプの寿命。
サラウンドシステムとは?
お手軽シアター。
ホームシアターへの夢。

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system